まとめて20200107

通院 私のスペック

今日は内科と精神科の通院日だったので、診察のことなどをまとめて書こうと思います。

通院はバス1本で行きました。バス停から5分ほど歩いてまず内科へ行きました。ここの内科は特に糖尿病など生活習慣病の治療を得意としています。

内科ではまず血液検査があったのですが、寒くて血管が出にくいらしく、看護師さんが血を採るのに苦労していました。

そしてここはHbA1cと血糖値はすぐ出せる機器があるので、出してもらいました。
そして先生に診察してもらいました。
HbA1cは7.5、血糖値は129でした。HbA1cは先月と変わらずでした。
他の数値は先月のが出てきました。中性脂肪が高いくらいでそんなに悪い数値ではないとのことでした。
さらに血圧と体重を測りました。
血圧が138/98とあまりよくありませんでした。先月に続いてよくなかったのですが、血圧の薬とかは出ませんでした。

そして体重を測りました。体重は前回に比べて1.1kg減って77.2kgになりました(^^♪

内科が終わってから、徒歩5分で精神科へ行きました。精神科は予約の時間に遅れたため1時間ほど待ってやっと診察になりました。
実は前回イフェクサーというカプセルの薬を1個減らしたので精神的に悪化していないか聞かれて少ししんどい日と普通の日があったことを言ったのですが、先生は落ち着くだろうとのことでそのままになりました。

そして改めて言われました。さらにダイエットして減量が必要、そのためには食事を減らすことが大事だと言われました。

今日は6556歩でした。

食事は朝食はソーセージパンとプレーンヨーグルト200gとブラックコーヒー、昼食はハヤシライス、夕食は鉄火巻と豚汁でした。

スペックのうち身長、体重、HbA1cを今日現在に更新します(前回はこちら

身長:154cm
体重:77.2kg
HbA1c:7.5

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
タイトルとURLをコピーしました